[第2回]北陸ビジネスプランコンテスト

先日開催されました、[日本海ガス株式会社]様主催の「第2回北陸ビジネスプランコンテスト」を弊社も拝見させていただきました。

県内外から参加した各チームより発案されたビジネスプランはどれも個性あふれ、今後の社会に役立つような内容ばかりでした。コンテストということもあり、受賞されたチームもあれば、受賞に至らなかったチームもございます。ですが、日々の地域課題に対して向き合う姿勢はどのチームも真剣であり、未来に繋がるアイデアであると感じました。

弊社からも数人参加させていただいたようで、彼らからは「刺激になり、より地域課題に対して向き合うための時間であった」と聞いております。また、そこには課題解決という視点だけでなく、「人に寄り添った楽しみがある事業」が今後求められていくといった意見も聞かれました。

弊社としてはモノ・ツールに焦点をあてがちになりますが、根幹的な部分は「生活に直結した必要とされるサービス」にあると改めて感じさせられるものだったと考えております。目先の物ではなく、その先にある「人の暮らし」に焦点を置き、今後の事業に活かしていきます。

この度はご参加させていただいたこと、心より感謝申し上げます。